スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

青太まであと2週間

 

青島太平洋マラソン2023

ビブスが届きましたよ~♪

 

 

臼杵湾でのリロとの朝ラン・・・

 

そして別府湾での朝ランを

9月から思った以上に順調にこなせ過ぎて

かなりの蓄積疲労を感じている今日この頃・・・

 

11月をまだ数日残しておりますが

青太まであと2週間

と言うことで9月からの朝ランを振り返ってみます!

 

・・・

 

まずは月間走行距離ですが

 

  9月 232.0km

10月 268.6km

11月 217.9km ※11/27現在

 

11月はあと3日残しているので230km前後になるはず・・・

天候にも恵まれたせいか思った以上に距離は稼げておりますv

 

ただそれだけ蓄積疲労も溜まっておりますが

朝ラン前のFSEMルーティンのおかげか

たいした故障もなくトレーニングをこなせております!

 

・・・

 

全体的に8割程度が低強度の朝ランですが

9月からはロング走を導入しているので

15km以上のラン記録のみブログアップすると

 

9月3日(日) 17.1km

 

9月10日(日) 20.2km

 

9月17日(日) 16.3km 

※OWSかごしま国体遠征屋久島にて

 

9月24日(日) 20.1km

10月1日(日) 30.1km

10月15日(日) 18.6km

 

10月22日(日) 16.0km

この日は志高湖にて別府湯けむり健康マラソンに出場

1周8kmのコースを2周でしたが

レース前のアップで1周しており

トータル25.8km

 

10月29日(日) 14.1km

この日は睡眠の質が悪く

リロと自重しながらの朝ランでした

 

11月5日(日) 16.1km

※OWS日本選手権遠征にて皇居ラン2周

 

久々の皇居ラン!

3周したかったけど前の日に飲み過ぎで

帰分の飛行機の時間が早かったので2周で断念(笑)

 

11月12日(日) 30.8km

 

この日は

おがた五千石マラソン(ハーフ)

にエントリーしていたのですが

亡き叔父の法要が入り30km走に変更しました

 

11月20日(月) 12.1km

11月21日(火) 22.2km

 

11月19日(日)に最後の30km走を予定してましたが

睡眠の質が悪くその日は低強度ランにして

20日と21日の2日に分けて

閾値走(ペース走)をしました!

 

こうやって振り返ってみると

ほぼ毎週末にロング走ができており

疲労も蓄積するのは当たり前・・・

 

足が重たくてバネがない

こんな感覚の状態から抜け出せない・・・

 

一昔前ならちょっと休めば

足の軽さがすぐに戻ってきたのですが

 

回復力の低下(衰え)

は一昔前と全然違うのを感じております(汗)

 

・・・

 

青太までの残りの2週間・・・

これから12/3までの1週間は「疲労抜き」に専念した週として

最後の1週間を調整期間にあてる予定です!

 

・・・

 

てな訳で

昨日はしっかりと食べたり飲んだりしたので

青太が終わるまでの2週間は暴飲暴食は自重しますね(笑)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!