スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

青太まであと3ヶ月

 

9月14日(木)

朝焼けが綺麗な臼杵湾の朝を

リロと一緒にLT走

 

 

中間の約5kmをランパワー220を指標に走りましたが

心拍も170bpmを超えずに気持ち余裕を残した快適ランでした~v

 

・・・

 

夏解禁後の月間走行距離をチェックし直すと

7月は243.1km

8月は195.1km

8月最終日に雨で200mクリアできず(笑)

 

そして

9月は今日現在が109.9kmということで

200kmはクリアーできそうですね!

 

・・・

 

この夏は猛暑続きの中を低強度中心ではありますが

ある程度走り込めたので

青太に向けて持久的ベースづくりはできた感じです!

 

・・・

 

そこで

青太まで約3ヶ月

ということで現状を把握ということで

GarminConnect

のデータをチェックしてみると・・・

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これが現在のVO2max

 

 

・・・

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これが現在の閾値(LT)

 

 

・・・・

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これが現在の持久力スコア

 

 

・・・

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これが現在のヒルスコア

 

 

※持久力スコアやヒルスコアはgarmin645では表示されなかった機能

 

・・・

 

そして上記データからの

 

 

予測タイムがこれですがフルマラソン

5時間2分・・・w

 

・・・

 

サブ4から1時間も遅いぞ!?

まあデータから見るとそうなるかもしれませんが・・

 

マフェトン理論がベースとなっての

低強度重視

しかも

暑熱順化の夏トレーニン

だったのでこれからの3ヶ月で

私のパフォーマンスが

どのように向上していくか!?

乞うご期待~(笑)

 

・・・

 

そのためのポイントを3つ上げときます

 

Point 1

4:40-5:00/kmでの3km/インターバル走

 

Point 2

ランパワー200-220wでの30km走

 

Point 3

5:30/km↑でのレース

 ※既にエントリー済みのレース

  ⇒10/22 別府湯けむりマラソン18km

  ⇒11/12 おがた五千石マラソンハーフ

 

・・・

 

てな訳で・・・

 

 

待ってろよ!青太~(笑)

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!