スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

2泊3日の家族旅行

3月末のクラブ休館日を利用して熊本へ

リロとオハナも一緒に

2泊3日の家族旅行

トップの画像は初日のお宿からの夜景ですが・・・

 

初日のお宿は

OMO5熊本 by 星野リゾート

OMO5熊本 | 星野リゾート【公式】

 

熊本城がバッチリ見える市電通町筋駅のすぐそばに位置し

繁華街の中心地に位置するホテルで

星野リゾートが経営するとってもリーズナブルなホテルでしたよ!

 

初日はリロ&オハナとお宿は別だったので

私とかみさんは熊本繁華街を食べたり・・・

 

飲んだりのグルメツアーでしたv

 

・・・

 

2日目は朝食前に

阿蘇四社の一つで最も古い歴史を持つ

健軍神社まで朝参りラン

https://www.kengunjinja.jp/

 

 

 

 

ついでに動植物園のチョッパーにご対面してから

 

県庁に寄り道しルフィーに挨拶してホテルまでの

12kmちょっとの旅ラン

・・・

 

朝ラン終わってバタバタと身支度済ませて

市電に乗って朝ご飯を食べに・・・

 

かみさんがInstagramで探したお店

朝ごはんの店 タラチネ

@tarachine_asagohan (Instagram

 

メニューは3パターンでしたが

私たちが食べたのは

卵かけご飯セット

私はそれに納豆を単品追加しましたが

超人気店だけあってめちゃくちゃ美味かった!!

 

お店は朝7時からオープンしており

売り切れごめんのお店

私たちは8時ちょっと前にお店に入りましたが

そのあと3組ぐらい入った時点で閉店・・・

いや~市電に乗ってまでも来た価値がありましたv

 

・・・

 

 

2日目のお宿はリロとオハナも一緒の

ウェナビレッジくじゅう

https://www.oita-kuju-glamping.com/

 

くじゅう自然動物園に隣接しているロッジで

ベッドルーム以外は犬とすべて共有スペースになっており

ドッグランは使いませんでしたが

リロとオハナはロッジで大はしゃぎ・・・

 

そして野生の鹿の出現に

ふたりとも吠えまくる吠えまくる(笑)

 

ここではのんびりゆっくりしたかったので

熊本からここに来る途中で食材&飲み物はすべて調達し

久住のワインを飲みながら

BBQディナー

欲張って色々買い込みすぎたので

超お腹いっぱいになりました(笑)

 

・・・

 

3日目は九重の自然の中をリロと一緒ラン・・・

ロッジがちょうどやまなみハイウエイに面していたので

 

まずは下り坂を飯田高原の交差点まで降りていって・・・

 

牧場に寄り道して・・・

 

この九重連山まで続く1本道の上り坂を

長者原まで昇ろうと思ってましたが・・・

 

時間も無かったし

上りが思った以上にきつかったので(笑)

ココで折り返して・・・

 

ロッジまで戻りました~

・・・

 

そして旅の〆は

竹田の中華そばこっとん

http://www.cotton-taketa.com/

 

ということであっという間の

2泊3日の家族旅行となってますv

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!!