スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

勝利の女神へ微笑みがえし・・・

私のFSEM仲間の娘さんが

女子100mバタフライでパリ五輪日本代表に内定しました!

 

平井瑞希ちゃん

おめでとうございます!

http://swim.seiko.co.jp/2023/S70706/ranking/02R022.pdf

 

japan-swim.com

 

現在東京アクアティクスセンターで開催されている

競泳の国際大会代表選考会は

今日で4日目ですが

 

パリ五輪で活躍が期待された

本多選手が男子400m個人メドレーで予選落ちしたり・・・

瀬戸選手が男子400m個人メドレーで標準記録にあとちょっとで落選したり・・・

大橋選手が女子400m個人メドレーで標準記録もきれずに4位となったり・・・

 

かと思えば

瑞季ちゃんと同じ女子100mバタフライで

池江選手はデッドヒートの末

標準記録を切って3位と100分の1秒差で2位に入り

パリ五輪切符を手に入れたり・・・

 

運も実力のうち

とは言いますが・・・

勝負の世界だから100分の1秒に泣いたり笑ったり・・・

 

勝利の女神

はいったいどんな人に微笑みをかけてくれるのでしょうか・・・

 

かつてのアイドルグループの歌に

微笑みがえし

というのがありましたが・・・

 

勝利の女神って

レースのスタート前に本当はみんなに微笑んでいるけど・・

 

その勝利の女神の微笑みに気づいて

微笑みをかえした選手が勝利を手にすることができる・・・

 

今回の選考会を観ていると

何故かそんな気がするのですが・・・

 

緊張感に押しつぶされそうな一世一代の大勝負

そのスタート台に立つ時に

 

きらきらだったり

太々しくだったり

自信ありありだったり

 

女神は選手からのどんな微笑みがえしを

勝利へと導くのでしょうか!?

 

選考会も後半戦に突入しますが

選手達の微笑みがえしを観ながら

残りのレースも応援させていただきますv

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!