スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

1月朝ラン総括

 

1月最終日はクラブ休館日ということで

佐志生方面への20km走を予定してましたが・・・

 

 

 

寒すぎて気合いが入らず

スタート時間が大幅に遅れ

 

臼杵湾の海岸線を中津浦で折り返しての

18km を・・・・

ビルドアップからのLT走でした

 

・・・

 

 

最初は寒すぎて足裏の感覚が蘇らず

3km過ぎた辺りから身体も温まりはじめ

足裏感覚も蘇り・・・

 

そこから徐々にペースを上げ

8km過ぎた辺りから約5kmを心拍ゾーン4の

ガーミンLT

を意識して気合いを入れましたv

 

・・・

 

1月朝ラン総括・・・

 

月間走行量はリロとのお散歩タイムを含めて

310.3kmですが

 

実質の朝ラン走行量は

242.6kmとなってます

 

・・・

 

強度別内訳は

 

マフェトン180    40.4% (目標値:45%) 

マフェトン180+ 34.8% (目標値:30%)

マフェトンAT      14.6% (目標値:15%)

マフェトンLT         7.3% (目標値:10%)

ガーミンLT            2.9% (目標値:5%)

 

・・・

 

低強度 :89.7%

中高強度:10.3%

 

2月はもうちょっと高強度レベルでの

もがきの朝ラン

を増やさないとね・・・(笑)

 

・・・

 

 

てな訳で

2月もリロと一緒ラン・・・

 

・・・

 

 

そして

トレランも楽しく走らせていただきます~v

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!