スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

2023OWS日本選手権

千葉・館山市の北条海岸で開催された

2023OWS日本選手権

 

しんせいAC所属の

伊東大稀フンドーキン醤油

伊東政輝熊本大学

の2名が10kmの部に出場しました!

・・・

 

レース前日公式練習では兄弟対決ということで

ゴールのイメージ練習

もしっかりできレース当日・・・

・・・

 

スタート前の招集席で

なんとなく緊張感が漂う中・・・

 

選手たちはスタートラインに向かい

9:30にレースがスタート!

・・・

 

10kmの部は1周1.25kmの

周回コースを8周!

・・・

 

トップ集団はさておき

ふたりは3周目まで同じ集団で泳いでおりましたが

4周目あたりから政輝がズルズルと落ちていき・・・

・・・

 

レースはラスト1周・・・

大稀は確認できたのですが

政輝は待てど暮らせど戻ってこない???

 

もしや溺れているのかも!?

なんて半分冗談をいいながら観戦しておりましたが

なんやかんやしている間に大稀は無事ゴール・・・

 

っで政輝はといいますと

何を血迷ったか7周でゴールしておりました(汗)

・・・

 

リザルトは恥ずかしながら

政輝の結果はDSQとなってます

https://swim.or.jp/fwp/wp-content/uploads/2023/03/%E7%94%B7%E5%AD%9010km%E5%85%AC%E5%BC%8F%E7%B5%90%E6%9E%9C.pdf

・・・

 

ということで

兄弟対決は兄に軍配が上がりましたが

 

せっかく応援していただいた皆様には

周回間違えでの失格

という無様な結果をお見せすることになり

たいへん恐縮しております(汗)

 

もし来年も兄弟対決が実現するなら

ちゃんと8周勝負願います・・・

政輝くん!!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!