スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

2023OWSかごしま国体

 

9月16日(土)レース3日前

九州新幹線で鹿児島に入り

鹿児島から高速船「トッピー」で屋久島へ

 

 

世界遺産の島

屋久島に到着したのが午後4時・・・

 

レンタカーを借りてまずは宿舎でチェックインを済ませて

日没前ではありましたが大会会場の

一湊海岸へ・・・

 

・・・

 

 

日が既に傾き始めてましたが

どこまでも蒼く透き通る海

いや~、マジに綺麗な海!!

 

・・・

 

大稀は30分程度の事前練習ができましたが

残念ながら私は水着を持ってくるのを忘れ

そんな綺麗な海で泳ぐことができませんでした(笑)

 

・・・

 

 

今回屋久島でお世話になったお宿

民宿みよしや

 

・・・

 

 

大稀の事前練習を終え宿舎に戻って風呂に入り

これが私の事前練習(笑)

 

・・・

 

 

初日の夕食はこんな感じでしたが

脂っこくなく選手思いの料理でしたよ!

 

・・・

 

 

9月17日(日)レース前日

 

まずは8時に朝食・・・

私は軽めのご飯ですが大稀は山盛り2杯・・・

昨日の夕食は山盛り3杯でしたが(笑)

 

・・・

 

 

お昼前に監督者会議会場に移動し

抽選会を済ませて・・・

 

・・・

 

 

午後2時過ぎに大会会場に移動して

前日アップ・・・

 

・・・

 

 

前日アップを終えて夕食まで時間があったので

屋久島パワーを充電

しに白谷雲水峡までプチドライブ・・・

 

・・・

 

 

レース前日の夕食も

選手思いのメニューでしたv

 

・・・

 

 

9月18日(月)レース当日

 

朝食は7時から

今朝は控えめにご飯は山盛り1杯(笑)

 

・・・

 

 

男子のレースは13時スタート・・・

会場に到着した頃に女子がスタートしておりました!

 

・・・

 

 

大稀の番号は35番・・・

予定通り13時にスタート!

 

・・・

 

 

レースの様子は動画に納めたのですが

ブログでは結果のみを投稿します・・・

 

・・・

 

 

最終的には40位でフィニッシュ・・・

 

・・・

 

2020年 コロナ渦で鹿児島国体中止

    ※今年特別国体という形式で開催

2021年 コロナ渦で三重国体中止

2022年 大会会場のアクシデントで大会中止

 

 

sportsbrain.hatenablog.com

 

 

・・・

 

今大会は4年ぶりの大会となり

大稀は社会人1年目で挑んだ国体レース・・・

 

仕事優先での練習環境となり

40位という結果には

満足しているとは思いませんが

そんな大稀を

応援していただいた皆様に感謝いたします!

 

・・・

 

来年は佐賀で

国民体育大会から国民スポーツ大会と名称が変更される

記念すべき大会・・・

 

大稀は来年も社会人として現役続行いたしますので

これからも応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!