スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

中止となったOWS国体

 

2022年

いちご一会とちぎ国体

 

 

その会期前競技のひとつ

OWSオープンウォータースイミング)に

 

当クラブの

伊東大稀(拓殖大4年)と私が監督として出場するために

予定通り現地入りしましたが・・・

 

・・・

 

競技会場となった市貝町塩田調整池にアオコが発生し

大会前日の監督者会議で大会中止を発表・・・

 

 

news.yahoo.co.jp

 

・・・

 

いきなりの中止発表なだけに会場内の選手&監督たちは

拍子抜け・・・・

虚無感が漂う監督者会議場でした

 

・・・

 

ブログにもリンクを貼り付けてますが

競技中止にいたるまでの経緯を聞けば聞くほど・・・

 

・・・

 

自然現象ではありますが

そこにいたるまでの対応が・・・

 

どうにかできたんじゃあないの!?

って、感じております。

 

・・・

 

大稀自身も

台風や海が荒れて中止

とかならあきらめがつくけど・・・

 

・・・

 

アオコの発生って何それ!??

アオコって急に発生するものなん???

 

・・・

 

代替え案がどうのこうの言ってはおりますが

まあ、色々言っても中止は中止・・・

こんな気持ちをいつまでも引きずるわけにはいきません!

 

・・・

 

10月中旬にはOWS日本選手権が控えているので

大稀からの申し出もあり

仕切り直しという意味合いを込めて

帰県後に国体競泳チームが別府青山プールで合宿中なので

 

競泳委員長にお願いして

5000mタイムトライアルを実施しました・・・

 

・・・

 

 

私は所用にタイムトライアルには立ち会えませんでしたが

競泳委員長に100m毎のラップタイムを計測していただき・・・

 

58分37秒72

で5kmを完泳しました!

 

・・・

 

レースではないにしろ

レース感覚で泳げた事が大事!!

 

・・・

 

これでOWS日本選手権に向けて

心身共に仕切り直し完了!

 

・・・

 

吉村先生

色々とお世話になりましたv

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!