スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

大稀 vs. 政輝

 

トライアスリートのま~くん

ですが今日&明日は

 

熊大水泳部員として鹿児島鴨池プールで開催されている

九州学生選手権水泳競技大会

に出場しています!

 

 

 

今日は1500m自由形に出場し結果は

17:23.29

PBが高2の時の17:10.52だから約12秒落ち・・・

 

・・・

 

 

上記が今回のラップですが・・・

左足三角靱帯の怪我から

キックを封印してのスイム練

だったので、まあ納得がいく結果だと思います

 

・・・

 

レース後の本人談ですが

1000mあたりから天草国際トライアスロンと同じように

大腿四頭筋を攣りそうになり

壁が蹴れなかったとのこと・・・

 

・・・

 

キック封印での練習のおかげで

テンポを意識してプルで引っ張る泳ぎ

ができるようになったけど

脚がそれについていけなかったようですね(笑)

 

・・・

 

これから

キック練習やスイムでキックしっかりと

使っていけば問題ないと思います~v

 

・・・

 

先週の県選での

大稀のタイムを意識

して今回はレースに挑んだみたいですが・・・

 

 

まだ兄貴には勝てておりません・・・

 

 

願わくば

もっとハイレベル

な対決を希望いたします~(笑)

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!