スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

GARMIN : 乳酸閾値

f:id:tesayutamali:20211007165821j:plain

 

ランポットを紛失して新たに購入した

HRM-Pro

を使って朝ランのトレーニング管理をしておりますが・・・

 

 

f:id:tesayutamali:20211007180346p:plain

 

今日の朝ランで久々にもがきランを入れてみたところ

10kmから11kmの1kmを4分29秒で心拍が182まで上がり

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20211007180634p:plain

 

データを保存したところ

時計に初めて乳酸閾値のアナウンスが表示されて・・・

 

・・・

 

そういえば・・・

HRM-Proは乳酸閾値が測定出来るということを思い出した(笑)

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20211007181206p:plain

 

f:id:tesayutamali:20211007181131p:plain

 

12月のフルマラソンに向け

今月はもがき練習を入れていこうと思っているだけに

・・・・

 

科学的トレーニングを熟知している

水泳コーチの私は・・・(笑)

 

この乳酸閾値をベースに

ペース走やインターバルの心拍強度を考えてみたと思ってます!

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20211007181610p:plain

 

その結果

VO2max

もどこまで向上するか・・・・

 

・・・

 

オッサンなりに

GARMIN

を駆使して目指せフルマラソン

3時間50分切り!!!

ということで~v

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!