スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

青太まであと2日

12月8日(金)

青太まであと2日

今朝は積極的休足日ということで

リロ&オハナと朝のお散歩タイム・・・

 

めちゃくちゃ冷え込んだ朝でしたが

日中はポカポカ陽気となる予報・・・

明後日も20℃前後にみたいですが

暑さ対策も必要かもね・・

・・・

 

昨夜の就寝中の

HRV(心拍変動)ステータス

は一昨日同様バランスはとれている様ですが低めの状況・・・

 

睡眠スコアはメチャ悪い(汗)

・・・

 

睡眠のタイムラインと

心拍数&HRVを重ねてみるとこんな感じ・・・

・・・

 

昨夜は睡眠中にストレスがかかった状態だし・・・

 

一昨日も就寝中の前半がストレス高状態でしたが・・・

 

今朝目覚めの感覚は骨盤回りの筋肉が

緊張しているというか

怠さみたいなのを感じていました・・・

 

思い当たるのは

悶絶マッサージ(笑)

水曜日の整骨院でのひろし先生の施術

 

あくまでも推論の域を抜けられませんが・・

ホメオスタシス(恒常性)

就寝中も交感神経を優位(HRV低状態)にして

筋肉が元気な状態にに戻ろうと

しているのではないだろうか!?

・・・

 

回復を早める!?

カラダが今そんな状態なのかも・・・

なんてかなり前向きに考えておりますが

答えは2日後・・・

 

なんて色々とエビデンスを無視した書き込みとなってますが

妄想好きな戯れ言とご承知おき下さいませ(汗)

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!