スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

1500m自由形 兄弟対決

3月3日(日)

九州学生短水路公認記録会

息子達がエントリーしているということで

ドライブがてらかみさんと

久々に福岡西市民プールまで行ってきました!

二人とも1500m自由形のみ・・・

しんせいACのメンバーでもありますが

今回はそれぞれの所属からのエントリー

・・・

 

次男は社会人になってOWSがメインで

三男は水泳部に所属していますがトライアスロンがメイン

そんな二人の兄弟対決・・・

・・・

 

sportsbrain.hatenablog.com

 

昨年のOWS日本選手権では

三男が周回数をを間違えて失格となり

次男に軍配が上がってますが

・・・

次男は社会人になり

練習が思うように出来てないので

今回はいい勝負になるのでは!?

と予想はしておりましたが・・・

・・・

 

結果はラスト50m勝負となり

兄貴の勝ち!

・・・

 

1000mあたりとラスト100mのレースの様子を

YouTubeにアップしてますので良かったらどうぞ!

※政輝:2レーン / 大稀:4レーン

・・・

 

 

兄弟対決では負けてはおりますが

三男は終始安定したペースを刻むことができ

中3の時依頼のPBを更新することができました!

・・・

 

次男はPBから30秒以上遅い結果ではありますが

ペースを見る限り兄弟対決に照準を合わせ

最後の100mまで力を温存していた模様(笑)

 

昨年のOWS選手権が終わって

週末はマリーン鹿本の小代先生のチームでもまれながら

練習時間もある程度確保できておりとりあえずは

6月のオーシャンズカップ(5km)を目標に

仕事と練習を両立させてくれればと思っております!

・・・

 

三男に関しては

エンデュランスワークスの原田さんのアシストを受けながら

2024年シーズンを怪我をせずに

最後まで乗り切って欲しいと思っています!

・・・

 

てな訳で次なる兄弟対決は未定ですが

それぞれのフィールドで頑張って下さいねv

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!