スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

完走者全員が勝者

 

7月16日

全日本トライアスロン皆生大会

に出場した久山選手・・・

 

 

参加された皆さんよりバイクコースを1周多く走ったらしく

無事完走しておりますが総合優勝は逃したとの事・・・・

 

・・・

 

彼のFacebookでの投稿をそのまま載せます↓

 
2023.07.16 全日本トライアスロン皆生大会 
ベストスピリット賞&年代別1位 (総合35位)
ロング2勝目を狙った皆生トライアスロン
スイムでけっこう出遅れたものの、バイクで巻き返すいつもの展開のはずでしたが、、
 気づいたらコースを間違え(誘導に騙された、、?)、マーシャルにもそのままもう一周と諭され、あえなく撃沈。。
「完走者全員が勝者」という言葉を実現するために、折れた心を引きずり、完走してきました。(おまけで年代別1位でしたが笑)
完走率68%だった過酷な環境の中、誰よりも長いレースを完走した自分の精神を讃えようと思います。
(ベストスピリット賞は勝手な自己表彰です笑)
来年こそはリベンジします。応援ありがとうございました。
・・・
 
大会速報をチェックしていたのですが・・・
上位に彼の名前が出てきてなかったので
何かアクシデント(DNF)があったのかと
心配していたのですが
まさかそんなことがあったなんて~(汗)
 
それでも
年代別1位!!
いや~実にお見事としか言いようがありません~!
 
 
彼は8月初旬に韓国で開催される
に日本代表として出場する予定
 
引き続き
皆様の応援をよろしくお願いいたします!
 
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!