スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

2023ASTROMAN

9月3日(日)に開催された

2023佐渡国トライアスロン大会

ASTROMAN

 

 

 

昨年に続き今年も出場した当クラブ選手兼コーチの

新地義昭くんがAタイプ総合70位でフィニッシュ!

 

・・・

 

Aタイプは

トータル 236km

Swim 4km / Bike 190km / Run 42km

 

・・・

 

日本のトライアスロン最長レースで

完走率7割に満たない過酷な大会

⇓ちなみに今年は965人中633人が完走⇓

http://www.scsf.jp/triathlon/_userdata/23weather2.pdf

 

・・・

 

 

そんな中での総合70位は

実にお見事~!!!

 

・・・

 

 

そして大分県から参加された皆様は

Bタイプも含め全員無事フィニッシュされたとのこと

たいへんお疲れ様でした!

 

・・・

 

新地くんのレースの感想はFB投稿より・・・

 

昨年の反省を活かせたところも、活かせなかったところも含めて・・・
国内最長レース
佐渡国トライアスロン参戦してきました!!
 昨年は2人だったメンバーも、今年は大分から8名の仲間と、道中も楽しみながら参戦♪しかも、Aタイプ3名😁
今の練習量、実力から設定した目標もクリアして、PB更新♪長い長い12時間でしたが、なんとかやり切りました😅
スイム4㎞ 1:12:44
クラゲの大量発生で、前日の試泳でも刺されてしましましたが、当日は奇跡的にスイムコースにはほとんどいなく一安心。あまり人との接触もなく快適に泳げました。記録も予定通り。
バイク 190㎞ 6:16:47
昨年は、バイクトラブルで20分程ロスがありましたが、今年は問題発生なし!😁なんとかAvr30達成できました。昨年も感じましたが、なぜかこのコースは自分に合っているのか、190㎞の距離でもキツいと感じることなく走り切ることができました。
ラン42㎞ 4:19:29
まぁ、全然長い距離走り込みしてないし、何より暑いし、期待はしていませんでしたが、15kmで脚が終わりました😭それから脚の痛みや体の疲労と闘いながらの長い長いジョギングでしたが、なんとかフィニッシュまで辿り着きました。
昨年大会から、バラモンに続き、ロング3大会目。課題はランだと改めて思わされました。
しっかり、最後のランも走れるくらい練習積んで、またロングに挑戦しようと思う現在です😅
関わっていただいた皆様には本当に感謝です☺️また次のレースに向けて頑張れーす♪(←今回の遠征で手に入れたワードw)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!