スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

陰陽の二極を追い求めて

 

今朝は久々の山ランということで

鎮南山トレイルラン

 

 

 

山ランは

いつも時間的制約が少ない日曜日なんですが

2月に入り日曜日が全て完全オフ日ではなくなり

1ヶ月後の野津原トレイルランに向け

それじゃあだめやろ!

ということで午前中がオフの火曜日を

山ランデー!

にしたのですがやはり用事が入り

今朝は8合目で折り返しました

 

・・・

 

 

まあそれなりにハードな練習になった模様~v

 

・・・

 

 

話変わって久々に

Numberを購入しましたが

 

・・・

 

 

お目当てはこのコラム・・・

 

現役ランナーに復帰した

大迫傑選手

探し続ける必要なもの・・・

 

・・・

 

moderation

「節度」「適度」

「中庸」ともいい論語に出てくる言葉

 

・・・

 

ずっと「中庸」でいることは難しい。

時には上にも下にも振り切らないと

自分にとって良いポジションがわからないこともある。

だから僕の「中庸」は平均的という意味ではなく

もっと挑戦に値するものだと思うんです。

※コラム一部抜粋

 

・・・

 

陰陽(タオ)

としての人生観のようにも感じますが・・・

 

私の頭の中で

最近マイブログに登場する

ポラライズドトレーニン

の二極化の概念が浮かんできました!

 

・・・

 

両極を追い求めることが

すなわち中庸を進む

 

・・・

 

わっかるかな~

わかんねえだろうな~(笑)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!