スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

動機付けとしての Goal set !

f:id:tesayutamali:20210520133520j:plain

GW最終日に立てた政輝の

県高校までの強化スケジュール・・・

 

 

 

sportsbrain.hatenablog.com

 

GW明けの中間考査も終わり・・・

高校長水路プールでの部活練を軸として

1日2種目をこなしている政輝・・・

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20210520133926j:plain

 

毎週水曜日は Goal set ! と称し

 

Swim 100m × 15t on 1:30

 

をメインセットとして3週間目に突入し

県高校まであと1回と思ってましたが・・・

 

・・・

 

コロナ禍の影響で

県高校開催日が2週間ずれて

6月12~13日になる模様・・・

 

・・・

 

4月後半からGWにかけてプール掃除等で

練習が思うようにできなかった政輝にとっては

 

歓迎できる開催日延期・・・

 

・・・

 

今季は練習での疲労を溜め込まずに

調整期間(テーパリング)

は設けずに

 

日々の練習でパフォーマンスを上げていこうと

思っており

 

Goalset!

はその指標・・・

 

・・・

 

そこで動機付けとして

数値化してみました・・・

 

・・・

 

ポイントは

100mの前半と後半のラップ差をなくす

 

そして

後半の50mラップが1500mの想定タイム

エビデンスはありませんがコーチとしての勘(笑)

 

・・・

 

政輝は

17分切りが目標

なので目標までのタイム差を書き込んでます!

 

・・・

 

現時点では目標達成まで

あと12秒!!

 

・・・

 

コレがあと2週間で

どこまで行けるか!!?

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20210520144702j:plain


てな訳で

あなたの勝ち色を着ているこのお方も

応援してくれてます(笑)

 

・・・

 

頑張れ~!!!

ま~くん!!!!!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!