スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

優秀選手賞ですか!!!

昨年に引き続き

今年のGWも特別強化練習を行った

社会人スイマー

の拓実&大稀・・・

 

 

5月3日(金)~5日(日)

の3日間で4回練習

 

ディスタンススイマーの大稀にとっては

少々少なめの練習メニューですが

拓実にとっては

超ハードメニュー(笑)

 

おそらく普段は1回に

2000~3000mぐらいしか泳いでないはず・・・

 

夏の長水路シーズンに向けて

まあこの3日間で

身体と心に刺激

を入れるべく親心メニューでした(笑)

 

・・・

 

そしてその長水路シーズンの幕開けとなる

熊本アクアドームで開催された

西日本年齢別選手権

に二人とも参加しましたが・・・

 

 

なんと!拓実が!!

優秀選手賞を受賞しました

おめでとう!!!!

 

 

二人の競技結果は

 

浅井拓実(泳樹会) 

   50m平泳ぎ            27秒97   優勝 ※大会新

    100m平泳ぎ      1分02秒02 2位

 

伊東大稀(フンドーキン) 

  1500m自由形 17分12秒58 4位

 

※いずれも17才以上の区分

 

・・・

 

大稀に関しては学生時代から比べ

練習の絶対量が減った中での

このタイムなので

これから6月のOWSオーシャンズカップ

そして大分県選手権に向けて

仕事をこなしながら

効率よく練習もこなしていくための

課題を話し合っております!

 

拓実に関しては

今回2種目ともベストタイム更新し

100mは国スポ標準記録を突破しておりますが

50mで27秒台なら100mは

1分00秒台が出てもおかしくない(笑)

 

西日本の100m決勝レースの

動画配信を観てましたが

ラスト15mでバテてるのがよくわかります(汗)

 

当の本人もそこは自覚しているわけで

県選までに最低でも週に1回は

シゲキックス

な練習をすべきだとアドバイスはしましたが

あとは本人の気持ち次第ということで(笑)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!