スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

浮気心の落ち着く先は

10月22日(日)

青島太平洋マラソンのトレーニングの一環として出場した

別府湯けむり健康マラソン16km

 

 

1周8kmのコースを2周回だったのですが

レーニングということで

できればアップで1周しレースで2周しダウンで1周の

合計4周=32km

なんて考えておりましたが

ダウンであと1周する余力が残ってませんでした(笑)

・・・

 

思った以上の起伏に富んだコースに

アップの1周を走った時点でサブ4ペースどころか

6:00/kmのペースで走りきれるか!?

めちゃくちゃ不安な気持ちでスタートしましたが

・・・

 

終わってみればアベレージが

5:54/km

とどうにか最低限の目標は達成!

・・・

 

心拍は上がってますが体感的に

1周目を終わった時点で脚力的にも余力を残しており

2周回目後半の登りでもかなり気合いを入れることができました!

・・・

 

その踏ん張れた要因のひとつだと感じてるのが

青島太平洋マラソンで履こうと購入した決戦シューズ

NB fuelcell revel v3

・・・

 

・・・

 

 

sportsbrain.hatenablog.com

 

sportsbrain.hatenablog.com

 

onhoka

と比べるとソールの厚みは

あまり変わりはないけどゴツゴツ感はなく

 

nb

足裏を包み込むようなソウルの柔らかさを感じ

足で地面を蹴っている感覚がダイレクトに伝わり

 

走ってる!!!

って感じながらの16kmでしたv

 

浮気心に色々と履いてますが

やっぱ私の落ち着く先はnbのようです~(笑)

 

・・・

 

てな訳で距離は走れてますが走りに

スピード感が全く出てこない

今日この頃でしたが

・・・

 

青島太平洋マラソン

に向けて気分上々な16kmとなってます~v

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!