スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

Cloudstratus

 

Cloudstratus (以下on

ずっと気になっていた on のシューズ・・・

 

 

 

先日ランシューズ

fuelcell rebel v2 (以下NB) を新調しましたが

こちらはいかにもランシューズって感じでカジュアルさを感じないのに比べ・・・

 

・・・

 

 

こちらは見た目もカジュアルっぽくて

タウンユースでも問題ない色味・・・

 

www.on-running.com

 

・・・

 

ネットで購入するつもりでしたが

サイズ感がどうなのか?

 

・・・

 

スポー〇デ○で onシューズを取り扱っていたので

試し履きに行ったのですが・・・

 

 

偶然か必然か on のイベント開催中・・・

おまけにつられて購入した次第~(笑)

 

・・・

 

 

普段履きには申し分ないけど

ランではどうかと10kmちょっと走って見たところ・・・

 

・・・

 

動きやすさの魅力

 

「長距離ランナーや初心者ランナーのほか、単にクッション性や快適性を重視する人には、前足部に少し余裕があるシューズを好む傾向があります。そのため、このシューズをアップグレードする際、前足部にゆとりを出すことを心掛けました」(コヨン)

 

またワイドな前足部に加え、インナーソックスの構造とかかと部分のホールド性を改良。そうすることで、履いた瞬間の心地よさと、2倍の距離を走りたくなるような信頼の置けるカスタムフィットを実現しました。

 

www.on-running.com

 

説明通りの履き心地ですが・・・

 

NB の軽さやテンポが勝手に上がる様な感覚に慣れている私の足は

on は重りを付けて走っているようなで

テンポを意識しないと上げられない様に感じる・・・

 

・・・

 

クッション性も

こんにゃく みたいなNBのアウトソールに対して

onかまぼこ のような感覚(笑)ですが

衝撃吸収力と反発力はちゃんとあるみたい・・・

 

・・・

 

 

前足部にかんしては締め付けがなくゆとりがあり

また踵のホールド感はしっかりと感じられ長く走っても疲労感は少ないかも・・・

 

・・・

 

 

私の前足部の形状だと

NBは親指先には若干のゆとりはあるものの

親指外側がシューズに当たっていて若干窮屈な感じ・・・

 

・・・

 

それが原因かは定かではないけど

フルマラソンではことごとく親指の爪が死んでいる(笑)

 

・・・

 

on は前足部にゆとりがあるので走っていても指先の感覚&リラックス感があるので

それがフルマラソン

どんな恩恵をもたらしてくれるか!?

 

まあどちらも一長一短だとは思いますが

今度は30km以上のLSDで使ってみることにしますv

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!