スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

青島太平洋に向け最後のインターバル

 

sportsbrain.hatenablog.com

 

11月24日(水)

昨日のハーフでのペース走に引き続き

今日は野口原陸上競技場にてインターバル・・・

 

 

f:id:tesayutamali:20211126164513p:plain

 

1000m*3t rest :  90secs

 

#1:  4:24.3

#2:  4:26.1

#3:  4:15.3

 

・・・

 

昨日の今日ということで

いつもは5本の所を3本にしてタイムアップを試みましたが

 

気持ちがあっても身体が

言うことを聞いてくれません

 

・・・

 

1本目からしんどかったのですが

感覚的に4分20秒は切ったつもりが4分24秒・・・

 

・・・

 

2本目はもう止めようと思いながらの1km・・・

 

・・・

 

3本目は気合い・・・

 

・・・

 

昨日の疲れを引きずったインターバルでしたが・・・

青島太平洋に向けて

順調に追い込めた証拠ですよね(汗)

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20211126171104p:plain

 

っで、こちらは先週11/17の結果・・・

 

1000m*5t  rest:  90secs

#1:  4:28.6

#2:  4:25.9

#3:  4:26.1

#4:  4:23.5

#5:  4:22.1

 

アベレージで4分25秒2

目標だったタイムで走りきることが出来ました~v

 

・・・

 

www.nhk.jp

 

以前、「ランスマ倶楽部」で

フルマラソンに向けての1000mインターバル練習を紹介しており・・・

 

私の記憶違いでなければフルマラソンの目標ペース

マイナス60秒

がトレーニングタイムの目安といっていました・・・

 

・・・

 

昨日のブログにも書き込みましたが

私は5分25秒/kmが目標なので1000mインターバルタイムの目安は

4分25秒/km・・・

 

・・・

 

私が選手達に常々言っていた

練習は嘘をつかない!

この言葉を信じます(笑)

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20211126165749j:plain

 

てな訳で

あと1回インターバルをしようか迷っていたところ

幸か不幸か・・・(笑)

 

野口原陸上競技場はこのあと12/5までは

ラグビー合宿で使用出来ないので

青島太平洋に向けてのインターバル練習は今日が最後にいたします!

 

・・・

 

心の中では

ホッとしているのは内緒です(笑)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!