スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

やる気スイッチ「ON」はしたけど・・

 

ランニングの処方箋

医者の僕が走る理由

大槻文悟 著

 

 

 

 

トレイルランナーの

丹羽薫さんがInstagramで紹介していた本

 

とりあえず動機付けにと購入しましたが

まだ読んでません~(笑)

 

・・・

 

 

5月後半戦の朝ランは順調にこなせており

中~高強度ゾーンでの割合を増やして

 

・・・

 

 

やる気スイッチ

を押して日の出パワーを充電しつつ・・・

 

・・・

 

 

今朝ランは3~4kmのLT走のつもりでしたが

走り出して500mあたりで

急に体幹に腹圧がかからなくなり

力が抜けるような痛みがを感じ1kmで中断して

そこからジョグに変えました

 

・・・

 

今週に入って大腰筋あたりに

違和感を感じケアはこまめにしていたつもりですが

急にストレスをかけ過ぎたのかな!?

 

本人は

徐々にのつもりでいたのに(涙)

 

・・・

 

ということで

明日がトレーナーに診てもらう日なので

悶絶マッサージ

になること間違いなしですな(笑)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!