スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

久々の悶絶マッサージ

 

青太終わって3日目あたりから

足首を・・・

 

 

 

画像のように底屈(伸ばす)と・・・

 

・・・

 

 

今までフル走っても感じたことがなかった

オレンジラインのハリ感

※両脚とも

 

・・・

 

毎週金曜日はケアの日ということで久々に

ひろし先生の悶絶マッサージ(笑)

となりました(笑)

 

 

 

特にひどかったのが両脚ともですが

長母指伸筋!

 

・・・

 

めちゃくちゃ地面を蹴っていた模様・・・

しかも無駄に(笑)

 

・・・

 

 

私のウィークポイントである

大腿筋膜張筋

の弱さがもとで

腰が引けたまま走っていて

足が地面に着地するポイントが腰よりも前になってしまい

スピードに上手に乗れなかったのでは!?

という先生の見立て・・・

 

・・・

 

ちょうど40km過ぎの動画をチェックすると

ほんとそんな感じ

のランニングフォーム・・・

 

・・・

 

30km過ぎてからギアチェンジしたつもりが

体重移動

腰に乗らずに足に乗った

ような感じ・・・

 

・・・

 

だから

地面を無駄に蹴った結果の筋肉痛

ということですね(汗)

 

・・・

 

でも今までこんな所が

筋肉痛になったことは記憶にない

 

・・・

 

今までと違ったことをやったから・・・?

何をした・・・?

思い当たるのはスローラン!?

 

・・・

 

5:30~6:00/kmのペース

なら腰に乗った感でのランフォームだけど

8:00~8:30/kmのペース

でコントロールするためには憶測の域を抜けませんが

ブレーキをかけるような

走り方になったのかもしれませんね

 

・・・

 

てな訳で本日の教訓・・・

スローなランほど腰高フォームを意識して!

朝ランいたしますv

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!