スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

本を聴く・・・

 

audible

なるアプリを購入した・・・

 

 

 

片道45kmで通勤時間が

約1時間半・・・

 

音楽配信アプリの

spotify

も使用してますが

加齢性難聴で音程が聞きづらく・・・

 

 

今はもっぱらポッドキャスト

武田鉄矢 今朝の三枚おろし

で活用中・・・

 

・・・

 

彼が色々な書籍を語彙を交えながら

三枚におろすトーク番組・・・

 

1日6分程度の番組を

1週間まとめて配信しており

これが結構面白いのですが

あっという間に36分で聞き終えてしまう(汗)

 

電車通勤なら本も読めるが

自動車通勤では本が読めない・・・

 

・・・

 

 

そんなこんなで

audibleを使い始めた次第・・・

 

・・・

 

使い放題で

1500円/月額

文庫本で約1冊程度の費用・・・

 

・・・

 

12万冊以上の書籍が聞き放題

のようですが

新刊本や自分が読みたい(聴きたい)本が

全てあるわけではないけど

 

・・・

 

かつて読みたかったけど

購入までに至らなかった書籍が結構ある・・・

 

自分的には

タイトルや帯につられて購入したが

読んでる途中で本棚に眠ってしまう本もあるので

 

・・・

 

まずはaudibleで聴いて

もう一度じっくり読んでみたい本を購入する!

 

・・・

 

そんな使い方をするつもり・・・

 

・・・

 

っで早速ヒットしたのがこの本

 

・・・

 

黒川伊保子さんの本は2冊ほど持っておりますが

脳科学者としての観点から男と女の違いを

なるほど!!

と納得させられるような本ばかり・・・

 

・・・

 

ただひとつだけ断っておくと帯に

理不尽な妻との上手な付き合い方

とあるが・・・

我が家は理不尽な妻ではない!

ことだけは悪しからずご了承下さい(汗)

 

・・・

 

これからも

末永く夫婦円満

で暮らしていくために・・・

 

てな訳で

通勤時間の楽しみが増えましたv

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!