スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

GW九州リージョン合宿

 

5月3日から北九州で3泊4日で開催された

JTU九州リージョン合宿

 

 

大分県からは小野梨花さんと

ま~くんが参加してきました!

 

・・・

 

今回の合宿は佐賀県のトップ3が参加し・・・

プロチーム「スパークル大分」が

 

sparkle-oita.jp

 

バイク集団走でのテクニックを伝授という

かなり中身の濃厚な合宿になってましたが・・・

 


本人から送られてきたのは2日目の

朝食画像のみ(笑)

 

佐賀のとある選手はパンを10個食べていたようで

食うやつほど強い!

を実感したみたい・・・

 

・・・

 

合宿終わってからの感想を聞きましたが

普段はひとり練だけに

スイムでの集団泳

をはじめ

バイクの集団走

特にコーナリングテクニック・・・

 

・・・

 

練習動画を見せてもらいましたが

コーナリングの度に

おいていかれているのが一目瞭然・・・

 

再び追いつくために必死に踏み込むので

かなりのパワーロス

 

・・・

 

コーナリングのテクニック

アウト・イン・アウト

で何ができていないのかを

かれなりになりに分析をしていましたが・・・

 

・・・

 

彼はテクニックがないのでコーナーに突っ込む前に

ブレーキをかけてしまうけど・・・

 

テクニシャンは

コーナーに突っ込む前の減速が小さく

そのままロスが少なく立ち上がる・・・

 

・・・

 

そんな事を

ブツクサとつぶやきながら

動画を観ながら話しておりました(笑)

 

・・・

 

経験不足といえばそれまでですが

そこは伸びしろと考え・・・

 

 

今回、知り合った先輩方の力を借りるべく

月に最低1回は武者修行がでできたらいいね・・・

 

あとは

あなたの行動力次第・・・

そのためにも

早く自動車免許を取得して下さい(笑)

 

・・・

 

なにはともあれお疲れ様でした!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!