スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

痛みに懲りないオッサンです(笑)

f:id:tesayutamali:20210508171359j:plain

 

4月はミニマスランで

月間走行距離215kmちょっと・・・

 

f:id:tesayutamali:20210508171554j:plain

 

ミニマスにもだいぶ慣れ

GWは5月1日に臼杵市内を石仏ランの約20km・・・

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20210508171813j:plain

 

5月4日には

標高1375mの鶴見岳トレイルらんで約20km・・・

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20210507102506j:plain

 

おっさんは

やはり無理がたたったのか左足を痛めてしまいました(汗)

 

・・・

 

以下はinstagramに投稿した記事を貼り付けます↓

 

 
行きつけの整骨院
触診と施術してもらいました

原因は不明ですが
何かの衝撃で立方骨が浮き

第三・第四中足骨からの
ストレスが

内側・外側楔状骨を
歪ませて

リスフラン関節部分を
圧迫し炎症が起きているとの事

最初はナデナデする
マッサージだけだと思っていたら

「ちょっと痛いけど!」
と前置きがあり

中足骨を引っ張りながら
楔状骨をグイッと下から押し上げ

骨の並びを整える
悶絶(笑)施術を数回

その後
低周波治療とテーピング

ランニングは
ドクターストップかと思いきや

スピード出さずにジョク程度なら
大丈夫とのこと

テーピングも
伸縮性のあるキネシオテープ

ある程度動かすことの方が
治りが早くなるとの事

てな訳で痛みは残ってますが
足裏感覚も戻ってるので

全治3週間とのことですが
明日から朝ラン再開いたします〜v

 

f:id:tesayutamali:20210508172656j:plain

f:id:tesayutamali:20210508172722j:plain

f:id:tesayutamali:20210508172738j:plain

 

・・・

 

正直なところ

患部に熱がありかなりの痛みだったので

疲労骨折を覚悟していただけに・・・

 

ジョグならいいよ!

って言われて目の前がぱあっ~と明るくなりました~(笑)

 

・・・

 

てな訳で

先生のお言葉に甘えて

明日からジョグ再開いたします~v

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!