スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

関門時間2分オーバー

 

森林セラピートレイルランニング

in 野津原

 

・・・

 

リロと朝のお散歩を済ませ自宅を5時半過ぎに出発して

のつはる少年の家に着いたのが6時半過ぎ・・・

 

 

 

そのまま受付を済ませて準備開始・・・

 

・・・

 

 

ひろし先生に

マークを付けてもらっていたところに

 

 

キネシオテープでテーピング・・・

 

・・・

 

 

大会中は気温が上がりそうでしたが

やはりスタート時は寒いので

風よけ用に購入したジャケットを着込んで

スタートラインへ・・・

 

・・・

 

 

スタート待ちしてたら偶然に

ゆうがパパに遭遇(笑)

 

・・・

 

 

予定通り

最後尾から8時スタート・・・


・・・

 

 

40kmだと思ってましたが・・・
今大会は3つのエリアに別れた
全長44kmのコースでした

 

 

スタートして5kmあたりか

鎧ケ岳の登りで昨年同様の渋滞・・・

 

・・・

 

鎧ケ岳山頂までは前にランナーがおりましたが

そこから先は何故か

ひとり旅(笑)

 

・・・

 

 

鎧ケ岳を下って沢沿いのコースに入り

スタートから8km前後のところで

黄色いマークを見失いコースを外れて迷子に・・・・

 

・・・

 

トレランで遭難!?
マジに死ぬのか俺!?

なんて不安になり携帯から大会本部へ

連絡しましたが電波が届かない~

 

・・・

 

 

迷ったらとりあえず来た方向に戻れ

と思い沢の音を頼りに戻ると

ちょうどこの手前でコースに復帰でき一安心

 

・・・・

 



迷子で5分程度はロスしたものの
余裕かまして動画撮ったりしてたら
烏帽子岳の最後の登りあたりで
このままだと関門通過がヤバそうな時間だと気付き・・・

 

・・・

 

 

めちゃきつい登りを気合い入れ過ぎて
下りでも心拍が落ちずにペースが上がらず
Cエリア関門の12時を

2分オーバーしてしまい

今年もここでDNF(涙)

 

・・・


迷子のロスタイム・・・

というよりも
動画とか写真撮ってる場合ではなかったみたい(笑)

 

・・・


あと2分、されど2分

今シーズンのラストレースだったのですが
めちゃ悔しい幕引きとなりました

 

・・・・

 

残念ながらのDNFではありましたが

ひろし先生の施術のお陰で

スタートラインに立つことができ

右踵の痛みは感じず走れておりますが・・・

 

レース3週間前の大事な時期に

上手く走り込めなかったのが悔やまれます・・・

 

・・・

 

今年65才になりますが・・・

やはり目標は

フルでサブ4
野津原トレイル44kmで完走


・・・

 

自分の身体とちゃんと向き合いながら

目標目指して来シーズンも

朝ラン楽しませていただきます~v

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!