スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

金曜日のしんせいSC・・・

f:id:tesayutamali:20200612152753j:plain

今週からしんせいスイムクラブのアクアレッスンがスタート!

 

sportsbrain.hatenablog.com

 

私と弟のふたりで提供するレッスンですが金曜日の11:00-11:30は

『体力アップ系エクササイズ』ということで水中ポールをで浮力を負荷にしてのエクササイズです!

・・・

f:id:tesayutamali:20200612153431j:plain

f:id:tesayutamali:20200612153449j:plain

・・・

 その練習風景画と動画もアップしますね!

・・・

そして11:40-12:10からのレッスンは私が担当した『中級者泳ぎ方レッスン』ですが、今日はクロールを格好良く見せる泳ぎ方のアドバイスということで、ストロークリカバリーの部分を中心にレッスンしましたよ。(画像はなし)

 

皆様にお伝えしたポイントは  ⇓

 

・肘の使い方

・前腕をリラックスさせる方法

・肩甲骨回りの筋肉

 

水泳に関するハウツーものの本では「ハイエルボー」と説明しておりますが、

肩甲骨回りの筋肉が柔らかくないとかえって泳ぎが窮屈に見えるので、その辺のところを個々に合わせた泳ぎ方をアドバイスいたしました!

 

・・・

f:id:tesayutamali:20200603164634j:plain

きついけど楽しい・・・

新たの気付き・・・

参加された方達の笑顔・・・

・・・

いや~、私たちも楽しく指導することが出来ました~v

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村 ← クリックしてね!