スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

100BPM

 

f:id:tesayutamali:20200618130949j:plainしんせいスイムクラブ「おとなコース」

私が担当する毎週木曜日11:00-11:40のプールレッスンは

『歩く系エクササイズ』

 

f:id:tesayutamali:20200618131604j:plain

sportifyで選曲した音楽に合わせて

可動域を広げて大きくゆったり歩いたり、ステップふみながら軽快に歩いたりの40分指導です。

・・・

前回はファンキーなミュージックリストを使ったのですが、曲によってBPM(テンポ)がまばらだったので、今回はBPMでのミュージックリストを使ってみました。

*1

・・・

 

っで、sportifyの検索リストはおそらくAI機能があるのでBPMで検索しても何故か私好みのリストになってました~(笑)

・・・

f:id:tesayutamali:20200618132521j:plain

参加者の顔ぶれを想像しながら「110BPM」のミュージックリストでレッスンしたところ、実際に可動域を意識した大きな動きやテンポに合わせてステップふみながら歩くとちょっときつそうだったので「100BPM」のリストにチェンジしたところ、ほどよい程度のキツさで、テンポに合わせて動き回ってましたよ!!

 

・・・

ちなみに今日使った「100BPM」と「110BPM」の曲をYouTubeから引っ張り出してみると

 


迷信  スティービー・ワンダー

↑こちらが「100BPM」

・・・


Bruno Mars | 24k Magic (clean)

こちらが「110BPM」

・・・

てな訳で、これからも

ファンキーなリズムに乗って

水の特性を利用して

参加される皆様と楽しい40分

・・・

たまには演歌もありと言うことで~(笑)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!

 

 

*1:BPMBeat Per Minute
「ビート・パー・ミニッツ」の略。つまり1分間の拍数を示す値で曲のテンポを示す数値。