スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

ま~くんのマイバイク

f:id:tesayutamali:20200414162444j:plain

3月29日に津末サイクルさんに注文したま~くんのロードバイクが出来上がり4月5日から3本ローラー台で乗り方レッスン開始!

 

最初が肝心と思い、やはりその道のプロにバイクセッチングも兼ねて先週は指導していただいてます。

その時の動画を撮ってますのでアップしときますが ↓

 

youtu.be

4月5日(日)↑

・・・

youtu.be

4月7日(火)↑

・・・

youtu.be

4月9日(木)↑

・・・

youtu.be

4月12日(日)↑

・・・

県立高校は時短はあるものの4月8日から新学期がスタートしておりますが、その週にどうにかまとめて3本ローラーに乗ることができなんとなく様になったような気がいたします。

 

この3本ローラー・・・

 私も約30年前はトライアスロンにはまっており、週1で元競輪選手だった自転車屋さんで、力任せではなく効率良く脚を回す感覚を身体に覚え込ませるために必ず乗せられておりました。乗ったらわかるのですがコレがまたバランスを取るのがかなり難しく、慣れるのにかなり時間がかかった記憶があります。

 

証拠写真(笑)↓

 

f:id:tesayutamali:20200415140802j:plain

 

やってたからわかる・・・
最初が肝心・・・
習うならその道のプロに習え・・・

 

・・・

youtu.be

 

学校も始まりこれからは習いに行けるのは週1回ということで

「外乗りもぼちぼち始めて慣れなさい」というアドバイスもあり朝練習にバイクトレーニングを開始しましたよ!

 

てな訳で

コロナの影響でま~くんのデビュー戦はまだ未定ですが、トライアスリートとしての本格的なトレーニングが始まります~v

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!