スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

汝、挑戦者たれ!

 

5月2日

朝日を浴びながら臼杵湾での朝ラン・・・

 

 

 

そんな朝日の祝福を受けながら無事に

65回目の誕生日

を迎えることができましたv

 

・・・

 

正直なところ

回復力という面での

体力の衰えを感じる今日この頃・・・

 

・・・

 

とはいうもののフルマラソン

サブ4

を狙う気力は十二分に持っております(笑)

 

・・・

 

そんな65才のオッサンのつぶやき・・・

汝、挑戦者たれ!

 

・・・

 

 

そんな事をつぶやきつつ

人生を変える言葉2000

ホコリをかぶった1冊の本を本棚から引っ張り出してみた

 

・・・

 

 

何年前に購入したかは記憶にないが

その時の自分に響いた言葉に付箋を貼っていたので

読み返してみたけど

必ずしも全てが今の自分にしっくりくる訳ではないみたいですが・・・

 

・・・

 

「不可能」の反対は「可能」ではない。「挑戦」だ!

 ~ジャッキ ロビンソン(黒人初のメジャーリーガー)

 

 

夢は逃げない。

逃げるのはいつも

自分だ。

 ~高橋歩(随筆家)

 

 

時間は存在しない。

存在するのは瞬間だけだ。

 ~レフ トルストイ(ロシアの作家)

 

 

時間は全ての人に平等だけど違うのは密度だけだ。

 ~コシノジュンコ(デザイナー)


 

この4つの言葉を

挑戦者として胸に刻んでおこう!

 

・・・

 

今、

この瞬間をチャレンジする・・・

逃げないで!

 

Happy birthday to me !

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!