スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

YouTube公式チャンネル開設

 

【天然温泉利用のプールです!】

しんせいスイムクラブ&アスリートクラブの

YouTube公式チャンネル

を開設いたしました!

クラブの練習風景やアスリートクラブの大会動画などを動画配信していく予定です。よろしかったらチャンネル登録をして下さいね!

 

 

・・・

第1回目の動画は

「プールの水質について」です。

当クラブは源泉約43℃の天然温泉を利用したプール。そのためにプールの底や壁面は水色なんですが、湯垢のために見た目がだんだんと茶色くなってきます。でもご安心下さい、水自体は無色透明!それをカメラで実際に水中撮影した動画を配信しております。

動画は朝8時頃に撮影しましたが25mプールの15m先まではちゃんと見えてます。室内が明るくなるともう少し先までは見えるはず。

プールの水質管理はどこのクラブでも濾過装置がありプール水を滅菌しないといけまん。当クラブは砂濾過装置で塩素による滅菌管理をしておりますが、プール独特の「カルキ臭」はほとんどありません。おまけに天然温泉を利用しているので「お肌に優しいプール」と会員の皆様にはたいへん喜ばれております。

外から見た目は茶色いけど、これも「おんせん県おおいた」のご愛敬としてよろしくお付き合い下さいませ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!