スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

今に集中するために・・・その2

f:id:tesayutamali:20210128165357j:plain

 

時は金なり

 

時間はお金と同じくらい貴重で大切である

という意味ですが・・・

 

二足のわらじをちゃんと履いて二兎をしっかりと追えるように

時間の無駄遣いは

しないようにしないといけませんね!

 

・・・

 

高校2年の政輝が残りの高校生活で文武両道を全うするために

変えられる環境と変えられない環境を考えると

 

変えられないのは

学校での生活(課題や行事)環境

そして

1年後やってくる大学受験

 

こればかりはどうしようもない!

 

・・・

 

じゃあ変えられるもの

いや変えなければいけない環境は

二兎のうちの一兎である

練習環境でしょ!!

 

・・・

 

ココが親バカコーチとして

心の葛藤が続いていた部分でしたが

 

f:id:tesayutamali:20210128174721j:plain

 

ココはひとつ私の勝ち色の「オレンジ」を着ている

ティモンディ高岸さんの後押しをもらって

 

や・れ・ば・出来る!

 

・・・

 

ボンバーズは「勝ち色」を導入して

量を落としても質を向上出来たように・・・

 

時間を無駄にせず

最大限の効率を考えたトレーニング・・・

 

そのための強化プロセスの

発想の転換とでも言いましょうか・・・

 

今までは

1500mを強くして400mを泳ぐ

 

でしたが、これからは

25mを強くして400mを泳ぐ

 

・・・

 

いや~!これって私にとっては

博打を打つ

みたいな感じですが

 

それだけになんか

ワクワク!ドキドキ!

感がたまりません~(笑)

 

・・・

 

てな訳で、

以後は「目指せ4分10秒切り!」と題して

 

その内容をブログアップいたします~v

 

ちなみに政輝の400mPBは4分18秒ですが

や・れ・ば・出来る

ということで~!