スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

今に集中するために・・ その1

f:id:tesayutamali:20210126154413j:plain

 

ま~くんは昨年末より左足横アーチ(外側部分)に痛みがありラン練習が思うようにできず年明け早々にひろし先生に診てもらったら

 

立方骨周辺の筋群

に炎症があるとのこと

 

 

立方骨は足のアーチを形成する関節部分で、歩行や走行時にもろストレスを受ける部分・・・

 

テーピングや治療を継続しておいりますが、痛みが引くまでは

ランやバイクの上り坂は好ましくない

という助言もあったので

 

JTU認定記録会に向け追い込み練習をする時期ではありますが

ここはマジに痛みがなくなるまで

ラントレは完全封印!

 

・・・

 

そんなま~くんに追い打ちをかけるように

3学期が始まるとすぐに課題考査からの

 

先週末は進研模試や英検のために学校から山のような課題が出てスイム練習も思うようにこなせてない状態でしたが・・・

 

この状態が2月初旬の進研マーク模試まで続くらしい(汗)

 

・・・

 

文武両道とは言うものの

コレじゃあ強化ができないじゃん!

 

・・・

 

二足のわらじ

 

二兎を追う者は一兎をも得ず

 

・・・

 

そんな言葉が脳裏をよぎり心の葛藤が

コーチとして親として続いておりますが・・・

 

・・・

 

勉強にせよ練習にせよ本人が迷わず常に全力で

今に集中!!!!

出来る様

 

私も迷わず

全力でサポートしていきます~!