スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

ビルドアップ走・・・初老のもがき(笑)

f:id:tesayutamali:20191021173344j:plain

10月20日(日)

ワークショップのため佐伯出発前に朝ラン予定でしたが、予定より朝起きるのが遅かったので今日は午後ラン!

臼杵川トリムコースを臼杵石仏までの合計15km・・・

ここ最近ラン時の体感度がよくいい感じでラントレが出来ているので今日はビルドアップ走を試みました!

 

 

f:id:tesayutamali:20191021173931p:plain

画像はガーミンコネクトのデータですが、前半はサブ4ペースよりちょっと遅めのペースで走っておりましたが、ちょうど臼杵石仏過ぎてから3kmを5分切りのペース・・・

 

・・・・・

 

f:id:tesayutamali:20191021174229p:plain

f:id:tesayutamali:20191021174254p:plain

心拍も180オーバーと口から心臓が出てきそうなくらい約15分間のもがき練習となりました~(笑)

 

・・・

5分切りのペースで15分走れるなんて初老のオヤジにしてはできすぎでしょv

 

・・・

 

f:id:tesayutamali:20191021180108p:plain
なんてガーミンのデータをみながら感心しておりましたがこのガーミンコネクトは心拍数ペースのデータを重ねあわせたり・・・

 

f:id:tesayutamali:20191021180047p:plain

ランニングダイナミクス(ピッチや接地時間)のデータと重ねたり出来ることを先日福岡でガーミン指導員の原田さんからお聞きして620Jを使い始めてから初めて知った私・・・

 

まさに宝の持ち腐れ~(笑)

 

・・・

 

ガーミンをお使いの皆さんはご存じでしたか!?

 

目標を達成するために単に心拍数やペースだけでは無くデータを分析して有益なトレーニングの仕方を考え設定する・・・

11月23日(土)の

sportsbrain.hatenablog.com

でわかりやすく公認指導員の原田さんが教えてくれますよ~!!

ガーミンを持って無くても貸し出し出来るそうなので多数のご参加をお待ちいたします~v

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!