スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

【勝ちトレワークショップ@佐伯】

f:id:tesayutamali:20191021171208j:plain

10月20日(日)

今回のワークショップは佐伯で合宿中の高千穂SCのが参加するということで合計4時間かけていつもよりも中身の濃い内容のワークショップとなりました。

 

 

f:id:tesayutamali:20191021171917j:plain

前半の2時間は「勝ち色」&「合う味」診断とFSEMのアイ/タン/フェイス/オクルージョンエフェクト等を組み合わせてのパフォーマンスへの相乗効果を体験してもらいました。

 

・・・・

 

f:id:tesayutamali:20191021172000j:plain

そして後半の2時間はプールでの指導、今回は高千穂SCのの齊藤コーチからのリクエストもあり「キックが速くなるための練習」ということで

 

◎サイドキックの練習ポイント
◎アップキックを意識するためのハムストリングの柔軟性

 

もちろん、こちらもFSEMストレッチでハムストリングに意識をフォーカスしてもらいながらサイドキックをしてもらいました。

参加者みんながストレッチの前後での違いをハッキリと認識出来ましたよ!

 

『違いがわかる→感度が高まる』

 

私がいうのもなんですが、まじに中身の濃い4時間だったと思います!

 

・・・・

 

f:id:tesayutamali:20191021172119j:plain

てな訳で、参加された選手の皆さんお疲れ様でした!

・・・

次回、11月の「勝ちトレ」ワークショップは11月24日(日)の予定です。詳細が決まりましたら改めてご案内させていただきますのでよろしくお願いいたします!

 

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!