スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

バスクチーズケーキ

画像は先月末に帰省していた三男を送った帰り道に寄った

バスクチーズケーキのお店・・・

 

12月20日(水)

青太の疲れも癒えて昨夜の睡眠の質も良く

臼杵湾はめちゃ冷え込んだ朝ではありましたが

リロと一緒に気分爽快な朝ランでしたv

・・・

 

っで話をトップの画像に戻しますが・・・

政輝から阿蘇に美味しいチーズケーキ屋さんがあると聞いて

ちょっと寄り道したお店

basque cheesecake RICO

rico-cake.com

・・・

 

11時過ぎに行ったのですが

ショーウィンドウは既に売り切れ状態と思いきや

今から開店準備とのこと(笑)

・・・

 

全てのケーキがラインアップされた

画像を撮り忘れちゃいましたが

色々なテイストのバスクチーズや

熊本チーズケーキグランプリ2023

で金賞を受賞したチーズテリーヌ等々・・・

 

いや~

どれも買って帰りたい!!

と思いましたが・・・

 

最終的にチョイスしたのが

珈琲バスクチーズケーキ

・・・

抹茶バスクチーズケーキ

・・・

 

そして金賞受賞の

チーズテリーヌ

味の確変にお塩がついていました(驚)

・・・

 

欲張って3つ食べちゃいましたが

えっ、お味はって・・・・

 

・・・

 

 

そりゃもう!

空へ飛んでいきそうな美味さでした!!

なんのこっちゃ(笑)

・・・

 

そんなに美味いバスクチーズケーキ・・・

実は別府でも美味しいお店が!!

 

当クラブの近所の

N.cafe ISHIGAKI

・・・

 

やっぱり

飛んで行っちゃう位の美味しさです(笑)

・・・

 

バスクだけに限らず

スイーツを酒の肴にする私・・・

 

せっせと朝ランして

美味しいスイーツを口いっぱいほおばります(笑)

 

てな訳で今日は私の大好きな

スイーツのお話でしたv

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!