スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

熊本城マラソン2024

暑さに負けた12月の青太のリベンジレースとして挑んだ

熊本城マラソン2024

 

当日受付がなく前日入りしないといけないので

クラブは営業日ではありましたが午後2時に別府を出発し

予約していたホテルに午後5時にチェックイン・・・

 

そのまま徒歩で白川に沈みいく夕日を眺めながら・・・

 

くまモンの歓迎を受けて大会受付を済ませて・・・

 

ホテルに戻る途中パスタとビール・・・

・・・

青太の前日行動の違いは

今回はビールを飲んだって事(笑)

 

・・・

 

大会当日・・・

この日の予想気温は朝6時が4℃で

日中は21℃まで上がる寒暖差も激しく

しかも青太と同じ高温下の中でのレースになりそう(汗)

 

スタートが9時2分・・・

ブロック入場が8時40分まで・・・

手荷物預けが8時30分まで・・・

更衣室閉鎖が8時15分・・・

Runtrip仲間と集合写真が7時30分集合・・・

 

一応逆算しながら頭の中で行動を

シュミレーションしておりましたが

予報通りかなり冷え込んでる朝なので

真冬の出で立ちでホテルを出発しジョグ&ウォークで

 

・・・

 

まずは前7時半にRuntrip仲間と記念撮影を済ませて・・・

 

まだ30分は着替えるには早すぎるので会場内を

人をかき分けながらジョグ&ウォークで暇つぶししていると

三男の大学仲間(陸上部)に遭遇し記念撮影!

 

皆は私のことを知るはずもないので

声かけて自己紹介するとビックリしていました(笑)

 

スターティングブロックには

ぼちぼちランナーが集まり始めましたが

まだ早いということで

8時過ぎに更衣室に入り着替えを済ませて

手荷物を8時20分過ぎに預けて

スターティンブロックに入る前にまだ時間があるので

トイレに行こうと思ったのですが

コレがまた長蛇の列(汗)

とりあえず並んだものの

ブロック閉鎖時間に間に合いそうにないので

あきらめてブロックへ・・・

 

スタートを待つランナーのほとんどが

昨日参加賞でもらったポンチョを着ておりましたが

私はそこまで頭が回らずに

レース姿の半袖で待機していましたが

ランナーが密集している中だったので

あまり寒さを感じずに待つことができました(笑)

 

 

そんなこんなで予定通りレースは9時02分に

朝日に向かってスタート・・・

 

・・・

 

快調な滑り出しのような気もしたのですが

10km過ぎから日照りを身体で感じ始め・・・

終わってみればやはり

暑さに負けたレースとなりました(涙)

 

途中でトイレロスが2~3分ありましたが

せめてネットタイム

5時間は切りたかったな~(笑)

 

てな訳で

レースに関する分析はまた改めてブログアップいたします

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!