スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

トライアスロンかごしま国体 : 旅ラン&雑記

10月6日(金)

5泊6日の国体遠征は船上からの朝焼けからスタート!

 

東シナ海奄美大島

に昇る朝日がめちゃ綺麗でした~♫

 

そして9時過ぎに徳之島の亀徳漁港に到着・・・

 

この日は夕食前の30分を利用し

夕日を浴びながら赤土とサトウキビ畑の間を

南国気分に浸りながらの

隙間ラン

・・・

 

10月7日(土)

朝食前に暗闇の中を

宿舎からB&G海洋センター内をぐるっと回って

 

空港に寄りましたが真っ暗で殺風景(笑)

 

ハブにおびえながらの朝ランでした(笑)

・・・

 

10月9日(月)

昨日はレースサポートのため休足日でしたが

 

小出監督メモリアルのクロカンコースを走るつもりで

車で行ったのですが真っ暗すぎて何も見えず

やはりハブが怖かったので

ヨマナビーチまで移動しそこから朝ランスタート!

 

ヨマナビーチから昨日のレースコースと

B&G海洋センターを回って

 

再びヨマナビーチへ

 

ここヨマナビーチは

トライアスロン in 徳之島

のスイム会場

 

来年で35回目を迎える大会で

記憶が定かではないけど確か3回目大会から

5回連続で参加した大会

 

その当時はこんな洒落たものはありませんでしたが

海の青さは昔も今も変わってませんでしたv

 

朝ラン終わって宿舎に戻る途中に

再び小出監督メモリアルパークに寄ってみましたが

やっぱここで走りたかった~(笑)

・・・

 

朝食摂って宿をチェックアウト

帰路のフェリーが17時出港だったので

観光がてら世界遺産の島を1周ということでまずは

犬の門蓋

 

タナゴの抜け殻を発見したときは

何故か

ガラパゴス諸島が脳裏に(笑)

・・・

 

犬田布岬の

戦艦大和慰霊碑

では英霊の御霊に手を合わせてきました(合掌)

・・・

 

ここは観光ガイドに載ってないハートスポット

とあるコーチのリクエストで寄りました~(笑)

・・・

 

ランチタイムは金見岬の

ジビエカフェとうぐら

で私はとうぐら丼を・・・

 

イノシシの牛丼(笑)

 


洒落た珊瑚の箸置きと

始めて食べたドラゴンフルーツ

 

ドラゴンフルーツ

はシークワァーサーをどばっと絞って食べましたが

ほのかな甘さが美味でした!

・・・

 

このあとは

金見岬のソテツトンネル

ムシロ瀬

ヨマナビーチ

徳之島空港

の寄りましたが画像なし(汗)

・・・

 

ということで締めは帰路の船上からの

薩摩富士(開聞岳

・・・

 

5泊6日の国体遠征もこれにてお開きといたしますv

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!