スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

トライアスロンかごしま国体 : レース編

10月8日(日)

鹿児島・徳之島で開催された

トライアスロンかごしま国体

 

想定外の高気温と高湿度の中レースが行われ

途中リタイアや完走しても倒れる選手が多かったのですが

大分県代表の男女4名の選手は無事完走しました!

 

成人女子リザルト

https://www.jtu.or.jp/result/?event_id=228&program_id=228_1

成年男子リザルト

https://www.jtu.or.jp/result/?event_id=228&program_id=228_2

・・・

 

っで、ここから先は三男ま~くんのレース報告です!

・・・

 

今回のコース設定は

 

Swim : 1.5km (750m×2周)

Bike : 42.8km (5.35km×8周)

Run : 10.7km (5.35km×2周)

 

スイムは防波堤に囲まれた中だったので波の影響はなく

バイクとランは同じコースを周回でしたが

途中に上り坂があり結構タフなコース設定となってました

・・・

 

男子スタートしたのが90名

スイムアップは20番台でしたが

・・・

 

バイクの周回コースに入り

最初は30位集団の中で走行しておりましたが

・・・

 

周を重ねるごとに

上り坂で集団から振り落とされていき

4周目あたりからはほぼ単独走行(汗)

・・・

 

ヘロヘロになりながらも

どうにかバイクを終えてトランジッションエリアへ

この時点で脚が痙攣を起こしておりました

 

50人くらいには抜かれてたので

通過順位不明(笑)

・・・

 

ラン1周目は脚の痙攣が治まらずかなりのペースダウンでしたが

・・・

 

2周目は復活してどうにかペースアップでき

65位でフィニッシュ!

・・・

 

お疲れ様と思いきや

フィニッシュ後も脚が攣ったみたいです(笑)

・・・

 

完走はできましたが

満足のいく結果ではなかったはず・・・

苦手なバイクを克服して

来年はトップ集団についていけるようになって下さいね!

・・・

 

レースはライブ配信されてましたが

カメラ1台の定点からの放映・・・

観づらかったと思いますので

ま~くんのレースをYouTubeに約3分間に

まとめましたのでよろしかったらご覧になって下さい!

 

応援ありがとうございました!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!