スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

インソール

 

SIDAS

RUN 3D SENSE

 

 

クリフトン8のインソールを交換して

2週間が経ちました

 

・・・

 

 

昨年足底筋膜炎に悩まされた時に購入したのは

右側の

SIDAS RUN 3D PROTECT

安定した走りへ!

 

・・・

 

今回はインソールの違いを感じたかったので

SIDAS RUN 3D SENSE

感覚が冴える!

 

・・・

 

実際に履いてみて感じた違いは

 

最初に使用していた PROTECT は土踏まずにインソールがピタッと張り付いて踵の安定感を感じていただけに

 

SENSE を初めて履いての感覚は

「えっ?インソール履き替えたっけ??」

みたいな・・・

 

アーチ部のサポート感を全く感じませんせしたが

走っているうちに

着地してから蹴り出すまでの

足裏感覚が良くなりました!

 

・・・

 

体幹と地面を蹴る感覚

感じながら朝ランできる様になりましたが

 

お陰様で足裏が

今までに無い筋肉痛(笑)

 

・・・

 

安定した走りへ!

感覚が冴える!

 

どちらも

その謳い文句

の通りのインソールですが・・・

 

私の走りにはどうも

PROTECT 

の方が合っているみたいですv

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!