スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

JTU認定記録会まであと1ヶ月

 

昨年末の福岡県強化合宿に参加した

三男のま~くん

 

 

 

11月に一度体調を崩しましたが・・・

その後合宿を挟んで

TPのダッシュボードでトレーニング経過を見ると

CTLが右肩上がりということで

順調にトレーニングをこなせている模様・・・

 

・・・

 

 

そして4週間後の

JTU認定記録会@佐賀会場

に向け彼が立てたトレーニング計画を元に

原田さんと私がトレーニング内容に関するLINEでの

アドバイスのやりとり一部を貼り付けますと・・・

 

・・・

 

 

・・・

 

要所要所での

レーニングのポイント

を原田さんと私がアドバイスし・・・

 

具体的な

レーニング計画(スケジュール)

レーニング内容(メニュー)

は全てま~くんが作成・・・

 

・・・

 

ま~くんが認定記録会@佐賀で立てている目標

JTU認定級13級

https://www.jtu.or.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/12/jtu_tt_20211208.pdf

 

・・・

 

それを達成するための

これから認定記録会に向けての4週間のポイントは

レース感覚(スピード)

を意識した

高強度インターバル

を中心に

 

 

過負荷になりすぎないように

TPでチャックしながら

日々のトレーニングを微調整しながらの4週間・・・

 

・・・

 

13級をクリアーするのは

不可能ではない!

レベルまできているので

 

・・・

 

13級をクリアーは

絶対できる!!

 

この言葉を心に刻み込みながら

練習して下さいねv

 

・・・

 

こんな感じで昨年7月から

原田さんにサポートを依頼して

ま~くんのトレーニングを行っておりますが・・・

 

やらされるのではなく

レーニングの目的や意味を

自ら考え実践するトレーニン

 

・・・

 

私にとっても・・・

親子ではありますが高校までと違って

彼(のトレーニング)を客観視

することが出来る様になりました(笑)

 

・・・

 

てな訳で、1ヶ月後にま~くんの

ガッツポーズ!

が見られるのを楽しみにしております~v

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!