スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

練習環境が整って・・・

 

政輝の

週間スケジュール

 

・・・

 

GW明けから上記のスケジュールで

レーニングしていくというメールが入りました

 

 

・・・

 

今シーズンはこの週間スケジュールを基本に

彼の希望を尊重して強化をしていきます!

 

・・・

 

まずは・・・

 

熊大水泳部にて

スイム 5回/週

 

熊大水泳部は50m外プールで

朝6時30分から8時までの1時間半練習・・・

 

GW前から泳いでいるみたいですが

メチャ冷たいようです(笑)

 

・・・

 

そして5回のうち火曜と土曜の2回は

私が政輝用のメニューを作成しての練習・・・

 

 

5月10日(火)の練習メニュー・・・

 

・・・

 

熊大水泳部の他のメンバーも

怖いもの見たさ(笑)

で私のメニューを体験したそうですが・・・

 

blog.livedoor.jp

 

・・・

 

水泳部のブログに投稿されてますが

 

明日5月14日(土)もメニュー作成をお願いされており

メチャ中身の濃いメニューを作成しますので

楽しみにしといて下さいね(笑)

 

・・・

 

そして

 

熊大サイクリング部に所属して

バイク 3回/週

 

熊大サイクリング部自体の活動は不定期のようですが

週末のロングライドがあれば参加予定・・・

 

・・・

 

 

 

ちなみに5月8日(日)にメンバーの方達と

熊本港からフェリーを利用して島原・雲仙までの

往復ライドをしてきたそうです・・・

 

・・・

 


Garmin Connect でチェックすると

山岳ライドだった模様~(笑)

 

・・・

 

週末以外のバイク練は木曜日に

原田さんが開催するオンライングループセッション

 

enduranceworks.jimdofree.com

 

「RIDE GYM」に参加し・・・

 

・・・

 

火曜日はひとりで実走もしくは

ローラー台のつもりだそうですが・・・

 

たまたま8日の島原ライドに参加していた同じ1年生が

水泳部の体験にも来ていたようで話が盛り上がり・・・

 

 

10日(火)はふたり練になったようです!

 

・・・

 

聞くと福岡出身で水泳をしていたそうですが

水泳部には入らないみたい・・・

 

いっそのこトライアスロンに誘ってみたらどうですか~(笑)

 

・・・

 

っで、ラントレはといいますと・・・

 

・・・

 

熊大陸上部中長距離チームに所属して

ラン  3回/週

 

・・・

 

実は陸上部に入っての

彼の伸びしろにかなり期待しております!!

 

・・・

 

中長距離チームのメンバーのレベルは

遅くても3000mが9分そこそこ・・・

 

中にはフルマラソンも2時間20分くらいで

走る先輩もいるらしい(驚)

 

・・・

 

 

・・・

 

練習も月間で予定を組んでおり

ポイント練習やペーランはついて行くようになれたら

 

3000mを9分切り!

も夢物語ではなさそうですね(笑)

 

・・・

 

そんな環境でのトレーニングを

Garmin Connect で管理して・・・

 

 

グループLINEで

コミュニケートしていく・・・

 

・・・

 

残るは・・・

ま~くんの「根性」

に期待させていただきます~v

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ← クリックしてね!