スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

本気モード

f:id:tesayutamali:20201209151510j:plain

久々に

今は亡き杉村太郎氏の「アツイコトバ」より・・・

 全文そのままでないと

ズシン!

と心に響かないので引用します!

 

・・・

 

 

「あなたは本気になればできるのよ」優しいマミーの間抜けなセリフに癒やされ、スポイルされ続けてきた。「自分もやればできるはず」と刷り込まれてきた。

その言葉に甘え、いつまでたっても本気になるのを恐れている。

できなかったことに傷つきたくないから?「俺だって本気になればできる」という薄っぺらな信念が幻想かもしれないことに気づきたくないから?

嘘だ。できるかどうかの結果なんか、本当に恐れちゃいないんじゃないか。本気になろうとしても本気にすらなれない、緩みきった自分に気づくのが怖いだけじゃないのか。

「本気じゃなかったから」

とんちんかんな逃げ道はもうやめようよ。

誰だって本気になればできる。そんなの当たり前。先進国の99%の人間は、本気になればできる。しかし、実際に本気になれる大人は、1%。それが現実だ。

さて、きみは本気になれますか。

 

「 アツイ コトバ 」 杉村太郎著 中経出版より

 

 

・・・

 

昨日、JTUのジュニア強化指定の変更点が

公式サイトにアップされました!

 

www.jtu.or.jp

 

・・・

 

強化指定選手になる!

 

ま~くん・・・

妥協せずに諦めず

その目標を

本気モード

で追いかけるなら

 

絶対勝ち取れるよ!!

 

・・・

 

もちろん俺は前から

本気モード

 

そしてこれからも

本気モード

でサポートするからな!!!!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!