スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

仮想さくらマラソンでサブ4達成

f:id:tesayutamali:20200321113952j:plain

3月22日(日)に開催されるはずだった「さが桜マラソン」はコロナウィルスのために中止・・・

 

しょうがないと思いつつも「サブ4」を狙っていただけになんともやりきれない気持ちを引きずっておりましたが、ここはやはりコロナに負けてはならないということで『仮想桜マラソン』と称し、春分の日にフルマラソントライアルをやりました!!

 

f:id:tesayutamali:20200321114536j:plain

いつもの30km走のコースに佐志生からそのまま佐賀関一尺屋で折り返す様なコース取りをして出発・・・

 

・・・

街中はあまり風が気にならなかったのですが、佐志生の10kmポイントを抜けてから一尺屋までのリアス海岸に沿っての約6kmの道は、海風が強く往きは向かい風でしたが折り返しての戻りは追い風だと思い踏ん張って走ったのですが、なんと戻りも往き以上の向かい風~(汗)

 

・・・

っで、ココでもう一つ気付いたのが、リアス式海岸沿いの道は信号もないのですがコンビニもない。途中、水分補給は自販機でとは思ってたのですが自販機はpaypayが使えず頼みの小銭を持参し忘れてました~(大汗)・・・

 

・・・

f:id:tesayutamali:20200321115707j:plain

っで、結局27km辺りのいつものセブンで1回目の水分補給・・・

 

・・・

一尺屋で折り返してからの向かい風はその後佐志生からココのセブンまでののダラダラ上り坂も続きかなり体力を消耗した感じ・・・

 

・・・

f:id:tesayutamali:20200321120118p:plain

f:id:tesayutamali:20200321120056p:plain

f:id:tesayutamali:20200321121419p:plain

そこからの15kmは気持ちあっても足が言うことをきいてくれない状態でしたがどうにか完走し・・・

 

・・・

f:id:tesayutamali:20200321120327j:plain

非公式ではありますが3時間56分だいで走り終え念願のサブ4を達成できました~v

 

・・・

走り終わってシャワーを浴びてTVのニュースを観ていると日本全国「春の嵐」で天候大荒れだったようですね(笑)

 

・・・

てな訳で、無事フルマラソントライアルは終了しましたが、先月には2回30km走を行い「サブ4」の手応えは感じてましたが、やっぱりフルマラソンは30kmがスタートラインというのを身にしみて感じた次第・・・

 

・・・

そこをどう乗り切るか!?

六十路のオヤジではありますが、来年は3時間50分切り目指してトレーニングに励みます~!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!