スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

Preparation : 準備

f:id:tesayutamali:20191210151522j:plain

県冬季室内で感じた事・・・それは「Preparation : 準備」

レースで自分のパフォーマンスを100%発揮させるための準備・・・

心も身体も・・・

栄養だって・・・

・・・

f:id:tesayutamali:20191210151926j:plain

強化スケジュールを立てたり日々の練習メニューを作成することだってコーチとしてする準備・・・

・・・

f:id:tesayutamali:20191210152057j:plain

勝ち色や合う味をチェックするのも準備だし・・・

FSEMのルールに基づいてストレッチをしたり「勝ちゆすぎ」したりするのも準備・・・

・・・

そんな準備をちゃんと伝えても選手自身が自覚しないとただの押しつけ的な準備になってしまう・・・

・・・

するしないは選手の自由だしそれを押しつけてはいけないって事ですよね!

・・・

ブログで「インプット」や「アウトプット」の重要性を書いたりするけど、重要かそうでないかは本人次第・・・

・・・

そう!決めました・・・

「しようがしまいがすべては選手の自覚にゆだねます!」

「練習をどんな風に取り組むかも選手の自覚にゆだねます!」

・・・

でもこれだけはします・・・

「速くなるためのあらゆる情報は伝えます!」

・・・

決して否定的では無く極めて前向きに・・・

「本当のあなたはもっと凄いんだって事をね!」

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!