スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

NB FUELCELL REBEL

f:id:tesayutamali:20200430143412j:plain

4月最後の朝ランはちょっとフライングした五月晴れ~(笑)

 

f:id:tesayutamali:20200430143546j:plain

っで、こっちは昨日の昼ラン画像ですが・・・

・・・

f:id:tesayutamali:20200430143645j:plain

昨日はニューシューズ『NB FUELCELL REBEL』のデビューランでした~♪

・・・

f:id:tesayutamali:20200430143851j:plain

NB派の私としてはNIKEのズームよりも気になっていたシューズ・・・

・・・

f:id:tesayutamali:20200430144023j:plain

履いていた 『NB HANZO U』のソールもかなりへたってきたこともあり購入し・・・

・・・

f:id:tesayutamali:20200430144239j:plain

昨日と今日とで履き心地を比べて見ましたが、まずはソールが画像の様に違っており着地のクッション性はかなりソフト感があり今まではアーチから踵までに衝撃を感じてましたが、FUELCELLは足裏全体に感じその後に前足部で地面をグリップ出来る様な力強さ(反発力)を感じる事が出来ました。

・・・

f:id:tesayutamali:20200430145031j:plain

f:id:tesayutamali:20200430145044j:plain

一番気になった部分がソールの出っ張り部分で、HANZO は小指付け根あたりにありますが、FUELCELLはちょうどアーチのあたりにあります。

・・・

最近の走り(フォーム)で膝が外に抜けないように意識しているのですが、FUELCELLはいた時はあまり意識しなくても膝の動きがスムーズでちょうど膝の内側に体重が乗るような感覚があります。

・・・

さっきの出っ張りのポイントの位置が影響しているのかもですね!

・・・

てな訳で、4月の月間走行距離は209.7km

かろうじて目標の200kmをクリアー更新中~!

・・・

かなりへたっている HANZO ですが、まだまだ使えそうなので5月も HANZO で200km超え目指して朝ラン楽しませていただきます~v

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!