スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

ボンバーズ魂、ここにあり!

f:id:tesayutamali:20200427121957j:plain

ハルさんの日めくりカレンダー・・・

 

f:id:tesayutamali:20200427122104j:plain

今日、27日の書は「魂」・・・・

・・・

www3.nhk.or.jp

 

中体連に引き続き、高体連も全国大会の中止を決定しましたが、国体もインカレもどうなるかわかりませんが覚悟はしていた方がよさそうです。残念だし、悔しいしその思いをどこにぶつければいいのか・・・

・・・

最終学年の選手達はこのままこれまでの成果を披露する場もなく終わってしまうのか・・・

・・・

tamesue.jp

 

まだ気持ち整理がつかない選手達がいっぱいいるとは思いますが、アドバイスになればと思い為末大さんのブログを紹介します。

 

行動しか現状は変えてくれませんから、問題を分解し、整理をして、一つ一つ対処するしかありません。私はアスリートの特徴は、身体的に優れて、スポーツに特化した技術を持ち合わせていることだけではないと思っています。それらに加えてどのような局面でも、捉え方を変え、工夫し、道を模索する人を言うのではないでしょうか。今こそまさにアスリートらしさが問われていると私は思います。

 

ブログの一部を抜粋しましたが、行動しか現状をかえてくれません。私もそう思うし、とにかく立ち止まらずに進むしかありません。

 

・・・

f:id:tesayutamali:20200427123657j:plain

『魂』を成長させために『つらいときにどう生きるか!?』

 

・・・

f:id:tesayutamali:20200427123853j:plain

『自分がどうしたいのか!?』

最後はその道(方法)を自分で決めないといけません。

 

でも、

 

『思いを共有できる仲間がいますよ!!』

 

がいるって事も忘れないで下さい!

 

・・・

そして、私が私なりにあなたたち教え子の『魂』が成長するために出来ること・・・

私の手元を離れて巣立ったあなた達に出来ること・・・

 

・・・

現在、ボンバーズは政輝ひとりですが

まずは現役高校生、大学生、そしてOB&OGと繋がって『魂』を成長させる塾みたいなコミュニティーを作りたいと思ってます。

・・・

水泳のこと

勉強のこと

人生のこと

・・・

コロナ禍はまだ終息という言葉すら見えない状況ではありますが、天が与えてくれた『魂』を成長させる場と思い今はただただ立ち止まらずに行動するのみです!

・・・

そう!コロナに向かって叫ぶのみ!

 

「ボンバーズ魂、ここにあり!!!」

 

ってねv

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!