スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

FSEM身体能力診断士・・・

f:id:tesayutamali:20191216161336j:plain

昨日、JMA認定FSEM講座PAFORMANCE UP LV.1を受講し、身体能力C級診断士の資格を取得いたしました!

 

身体能力診断とは・・・

自分で身体をコントロールする力の事を身体能力とJMA(日本味感学協会)では読んでいます。自分の能力を発揮する力の事。調子が良すぎると逆に良くないという人もいるし、調子を良くしようと調整したにも関わらず、身体の状態が思ったように上がらない人もいます。また程々のコンディションの方が、力を発揮できる方もいらっしゃいます。

その人に最適な状態とはどんな状態でしょう?おそらく「人それぞれ」ではないかと私たちは考えています。人には色んなタイプの方がいらっしゃるからです。JMA認定身体能力診断は、あなたがどれくらいの自分の身体(フィジカル部分)の状態をコントロールできているか?の診断となります。(判別、診断は日本味感学協会の評価基準に基づいて行います)

 

例えば、Aさんが〇〇〇という方法してレースでベストを出したとします。でもその〇〇〇という方法がBさんやCさんにあてはまる場合もあればそうでない場合もあります。「人それぞれ」その自分に合うタイプはどんなのだろう!?私たち診断士はそのタイプを知るお手伝いをさせてもらいます。

・・・

この診断士の資格を含め「FSEMダイエットトレーナー」「勝ち色上級指導員」ととりあえず3つの資格を取得できました。

脳神経にアプローチして「栄養:ダイエット」「運動:パフォーマンス」「休養:睡眠」の本来自分が持っている能力を発揮させるFSEM・・・

・・・

聞けばそのアプローチする方法は100以上で、それを組み合わせればどんだけになるのでしょうか!?そんな奥の深いFSEMの入り口に入る・・・いや、扉をノックしただけかもしれませんが、その扉をワクワクしながらノックしている私です~v

・・・

今後は「勝ち色ゴーグル体験」「合う味ダイエット」「身体能力診断」等ご希望の方(チームでも個人でも)がいらっしゃいましたらご希望に応じた形で対応していきたいと思ってますのでまずはメールでお問い合わせ下さいませ!

→ sportsbrain_tets@yahoo.co.jp (伊東)

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!