スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

ペーラン(ペース走)

f:id:tesayutamali:20191117112750j:plain

今日は休みのはずですがクラブの朝準備が足りなかったので出勤ついでにJR臼杵駅6時04分の始発に乗り・・・

 

f:id:tesayutamali:20191117112939j:plain

大分駅で下車しそこから別府のクラブまでのペーランを試みました~!

・・・

f:id:tesayutamali:20191117113104j:plain

駅前商店街アーケードを抜け県立美術館を通過し・・・

・・・

f:id:tesayutamali:20191117113213j:plain

春日神社に朝のご挨拶を済ませてかんたん港を抜け・・・

・・・

f:id:tesayutamali:20191117113343j:plain

朝日を背に受けながら別大国道を別府に向け一直線・・・

・・・

f:id:tesayutamali:20191117113448j:plain

途中、田ノ浦ビーチでトイレ休憩・・・

・・・

f:id:tesayutamali:20191117113651j:plain

ホームコースの餅ヶ浜公園に寄ったところ今日はビーチサッカーの準備中・・・

・・・

f:id:tesayutamali:20191117113823p:plain

そこからクラブ到着で全長15.6kmとなりました!

・・・

f:id:tesayutamali:20191117114014p:plain

今日のペーランはサブ4ペースをキープしながら心拍数の変化を確認したところ心拍は150bpm前後で安定して走ることが出来ました。

・・・

体感的に現時点でこの心拍キープでのサブ4ペースなら25kmくらいまではいけそうな感じがしてますが・・・

30kmまで行けるとサブ4はほぼ確実と予想しております!!

・・・

てな訳で、12月1日の宇佐神宮ハーフはレースプランは

1キロ5分30秒ペースで11kmまで心拍数を160bpm以下でキープ出来れば

残り10kmはもがき練習のつもりで1時間50分切りを目指しますね!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!