スポーツ脳

しんせいSC代表の親バカ&コーチバカブログです

自分に「合う音(BGM)」・・・

f:id:tesayutamali:20191118143901p:plain

五感のひとつ「聴覚」ということで今日は自分に「合う音(BGM)」の話・・・

 基本、寝ているときは難易かしらのBGMを聞きながら日常生活をしていますが通勤時間が往復で約2時間半・・・

・・・

f:id:tesayutamali:20191118144835j:plain

運転中は必ずFMを聴いているというか流しておりますが、トンネルが多いので途中途切れないように「radico」のアプリをスマホにいれ BluetoothBOSE のワイアレススピーカーで最初はローカルステーションの「FM大分」を聴いておりましたが・・・

・・・

 

lovefm.co.jp

最近 冒頭画像の「JFN」のアプリから福岡でしか聴けなかった、私が一番お気に入りの「Love FM」ステーションがリアルタイムで聴けることを知り、それ以来車の中では常に「LoveFM」の私にとって心地よいサウンドとDJのBGMが流れております~♪
・・・

何がいいって、DJがほぼ外人なので日本語が少なく選曲も私の好きなジャンルばかりで、日本では無くどこか海外の放送局から流れてくるような車中は日本にいてちょっと海外にいるような空間を楽しんでます!

・・・

f:id:tesayutamali:20191118150409j:plain

そして「JFN」全国ネットの番組で欠かさず聴いているのが「FUTURES」で水曜日5:30から川島さやかさん担当の「sense of wonder」・・・

毎回、海外留学経験を持ち日本で活躍している人たちにその経験談等を聴く番組

・・・

f:id:tesayutamali:20191118151142j:plain

そしてもう一つは同じく「JFN」全国ネットのユキ・ラインハートがナビゲートする「A・O・R」でこれまた水曜日20:00からの「日本歌謡&ポップス特集」

 ・・・

こちらを車中で聴きながら暫し青春時代にタイムスリップ~(笑)

「FUTURES」も「A・O・R」も「radico」もお気に入りに入れてると放送から1週間以内は無料視聴が出来ます!

・・・

f:id:tesayutamali:20191118152000p:plain

そしてクラブでは「spotify」・・・

こちらはファミリー登録しているので家族5人が思いのまま思いの曲を楽しんでおります~♪

・・・

癒やし&仕事効率アップのために「BGM」が欠かせない私ですが朝ランの時だけは音楽が全く必要ない、というか聴かない私・・・

だって・・・

朝ランは「波の音」や「鳥の鳴き声」、自然の音が最高の「BGM」ですからv

・・・

てな訳で、皆さんも自分に「合う音(BGM)」探しをしてみませんか~!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 ← クリックしてね!